0952-53-3737
  • 住  所

    〒849-0123
    佐賀県三養基郡上峰町坊所2733-1

  • 診療時間

    午前診: 9:00 ~ 13:00 (水曜のみ 9:00 ~ 12:00)
    午後診: 14:00 ~ 18:00
     ※月曜は胃・十二指腸・大腸内視鏡検査
      木曜午後はCT検査を行っております
     ※受付は午前診療12:30まで / 午後診療17:30まで
     (水曜のみ 午前診療12:00まで)

  • 休診

    水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

ブログ

新年のご挨拶
  • 2021/02/08

あけましておめでとうございます。今年は、何回目かの年男です。昨年は、新型コロナ感染症で散々な年でしたね。個人的には、出席を楽しみにしていたいくつかの学会は中止か延期。その後webに変更になりましたが・・・。佐賀県医師会主催の講演会も前半は中止、後半はweb開催。したがって、講演会後の情報交換会(これは重要です。食事も楽しみですが、講師の先生と話したり、久しぶりに会うドクターと近況を語り合います)も中止。開業以来続けている週一回のジムにも行けず、本当にすごもり生活でした。しかし、8月頃からのwebを利用するようになってからは、普段は出席しないような他の科の講演会も視聴するようになり、フレッシュな感じで医学の勉強がとても面白くなりました。また、暇な時間に噂の鬼滅の刃(23巻を大人買い)、前から読みたかったキングダム(58巻、これも大人買い、今は60巻まで)の虜になりました。全巻読むのは大変です。今も少しづつ読んでいます。「災を転じて福となす」「ポジティブ思考」でと自分に言い聞かせています。web学会は意外と楽で、コロナ禍が終わってもこのままでもいいのではないかと今では思っています。今年は、コロナ前の生活には戻らないかもしれませんが、少しでもいい年になることを祈っています。

ページトップへ